ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015-08-09から1日間の記事一覧

2015年8月9日 ブログ記事を書いて過ごした

8時40分起床。 朝食後、午前中はベッドに横になって、うとうとしていた。 15時30分頃からようやくブログ記事の作成に取り掛かる。今日書いたのはpha「持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない」の読書感想文と、CD・DVD・ゲームソフ…

phaの「持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない」を読んでなるほどと思った5つのこと

pha(ファ)著「持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない」という本を読みました。このpha(ファ)さんは何でも日本一有名なニートだそうで、以前から気になっていた人でしたが、今回タイトルに惹かれて、初めて著書を読んでみること…

2015年8月8日 夏の終わりを感じた

7時30分起床。 今日はサタデーリワークでバーベキューをしに行くことになっているので、起きてすぐ出かける準備に取り掛かる。結局準備には1時間10分かかった。が取り掛かったのが早かったので9時には家を出ることができた。 20人位が集まって、南区の吉田観…