ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月20日

 6時20分起床。今日は夜雨が降るらしい。

 起きてすぐ1時間ほどLINE POP2をする。レベル177までクリアする。

 今日は10時15分に作業所へ到着する。午前中は運転免許試験問題の打ち込みをし、午後は試験問題に使う画像データのダウンロードを行なう。今日は他の利用者さんたちの体調が良くないらしく、2人が14時過ぎで早退してしまった。

 作業所を出た途端、雨が降り出してきたので、Ingressは今日もやらず。あ、Sojournerメダルのシルバーを獲得。家に帰る前に新さっぽろのダイエーに行き、家の合鍵を作ってもらう。

 

f:id:abylify:20150521020558p:plain

 

 帰宅後、夕食を挟んで京極夏彦鉄鼠の檻」を夜中までかけて読了。放火の罪はきっちり償うべきだと思う。あと、寺を燃やしてしまうのはちょっと安直なような気がした。ここまで4冊読んだのだが、面白さで順序をつけるとすると、「姑獲鳥の夏」「狂骨の夢」>「魍魎の匣」>「鉄鼠の檻」といったところか。「鉄鼠の檻」はやはり前半スピード感に欠けるところがあり、評価を低くした。

 LINE POP2をし(レベル180までクリア)、日記を書いた後、2時30分就寝。

 

 

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

 

 

 

鉄鼠の檻(1)【電子百鬼夜行】

鉄鼠の檻(1)【電子百鬼夜行】

 

 

 

鉄鼠の檻(2)【電子百鬼夜行】

鉄鼠の檻(2)【電子百鬼夜行】

 

 

 

鉄鼠の檻(3)【電子百鬼夜行】

鉄鼠の檻(3)【電子百鬼夜行】

 

 

 

鉄鼠の檻(4)【電子百鬼夜行】

鉄鼠の檻(4)【電子百鬼夜行】