ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月15日

 7時半起床。眠気があり、なかなか出かける準備がはかどらない。途中ちょっと二度寝したりしたこともあり、家を出たのは10時半過ぎであった。

 11時35分作業所到着。今日も「バイポーラーワークブック」をする。今日はメンタルクリニックの診察がある為、14時半で早退する。病院まで徒歩で移動。その間、Ingressをする。リンク張りとCF構築だけの短時間で1万5千のAPを稼ぐ。

f:id:abylify:20150615233817j:plain
f:id:abylify:20150615233914j:plain
f:id:abylify:20150615233945j:plain

f:id:abylify:20150615234014p:plain

 15時から診察。アカシジアが収まったことと、ここ1週間くらいうつ気味であること、「バイポーラーワークブック」に取り組んでいることを話す。あと、エビリファイはうつには効かないのではという話をしたら、主治医に結構強く否定されたのにはちょっと驚いた。次の診察は2週間後。薬の量は変わらなかった。

 病院の帰りにリワークに通っている仲間に遭う。その彼は最近また通い始めたそうだが、思ったよりは元気そうで良かった。しばしお互いの近況などを話す。また別の仲間には「太った?」と言われた。確かにリワークにいた頃よりは太ったかも。

 家に帰ってからはほとんど横になっていた。夜、日記をスマホで書く。ChromeBookを開くエネルギーはない。

 0時就寝。

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法