ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月16日

 8時起床。

 10時半に内科着。今日は2ヶ月に1回の糖尿病の検診。HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は6.4と前回よりも0.3ポイント悪化していた。やはりIngressだけではあまり運動にはならないようである。作業所でももりもりご飯食べてるしな。とりあえずまた2ヶ月後の診察となった。

 Ingressのミッションを1つこなしながら、作業所へと徒歩で移動。11時40分作業所着。今日も「バイポーラーワークブック」に取り組む。あと、所長と北海道観光マスター検定のクイズアプリの実現可能性について話し合い、アプリ化は断念することとなった。そのかわり、自分が北海道観光マスター検定ともう一つ、札幌シティガイド検定というものの2つを受験し、資格取得を目指すこととなった。

 

f:id:abylify:20150618010658j:plain

f:id:abylify:20150618010741j:plain

 

 

 Ingressはやらずに帰宅。今日は部屋の片付けをする。ペットボトルが45リットルゴミ袋1袋分も出てきたのは驚いた。何せ約半年ぶりに片付けたので悪戦苦闘し、床をある程度きれいにした所までで今日は終了。魔窟化した机は明日以降ということに。

 0時30分就寝。