ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月18日

 8時半起床。

 今日はいやいやながらシャワーを浴びて、ひげを剃り、11時40分頃外出。12時半に作業所着。北海道観光マスター検定の勉強をする。

 作業所が終わった後は、Ingress。ミッションを4つこなす。ミッションをこなす過程で、知事公館と道立近代美術館(の前)、西屯田通りに行ったのだが、Ingressをやってなければ行くことは無かっただろうと考えると、Ingressすげえなと思う。札幌には彫像やオブジェ、歴史的建造物が多いということにも気づくことはなかっただろう。もしまだIngressをやってない人がいたら、完全無料なので、是非試していただきたい。


f:id:abylify:20150619122638p:plain


 夜はアマゾンの無料お試しでダウンロードしたKindle版の松本大洋「ピンポン1」を読む。無料とはいえ、1巻をまるごと読めるのでかなりお得である。実は「ピンポン」は映画から入ったので、原作である漫画版をちゃんと読んだことがなかったのだ。映画版と違うところで驚いたのは小泉とスマイルが対戦するところだ。小泉の年齢が62歳というのにも驚いたが、何よりもスマイル相手に当初は圧倒しているところに驚かされた。これは有料となる2巻以降も読まねばならないと思った。あ、ちなみに1巻の無料お試しはもう終わってます。

 22時半に寝落ち。

 

 

 

 

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

 

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)