ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年8月28日 恋バナに偽装した…

 8時20分起床。

 

 今日は眠気が強く(8時間近く寝てるくせに)、朝の準備に取り掛かるのが遅くなり、家を出たのは10時半を過ぎていた。準備も1時間10分かかった。

 

 11時30分作業所着。今日はレクリエーションで、11時45分までに着けば良かったので、そういう意味ではセーフ。11時45分にホテルへ移動。ホテルのランチバイキングをいただく。味はまあまあ。バイキングなのに種類が少なかった。13時30分まで食事をして解散。

 

 その後、ポールタウンのPRONTOへ行き、読書。充実したひと時を過ごすはずだったのだが、隣に座った女子大生3人組の話にふと耳を傾けたことから事態は一変した。だってただの恋バナかと思ったらいきなり妻子持ちの男と関係してるとか言ってるし。おい、不倫はダメだよ〜。話もだんだんシモ方向に向かっていくし、平和なカフェの雰囲気ぶち壊しだよ〜。いやぁ、最近の女子ってノンアルコールでこんな話するんですか。すごいですねぇ。ここははてなブログだから詳しくは書かないけど、親が見たら泣くよ、全く。まあ、聞き耳たててた自分も同類か。

 

 そんな訳で読書にもいまいち集中できないまま、17時過ぎに家路につく。夜は少し仮眠というかウトウトした後、他の人のブログをチェックしたり、この日記を書いて過ごす。その後、昼間邪魔された本の続きを読む。0時就寝。

 

 今日のBGMは、先日の片付けで売却した遊佐未森のベスト盤「桃と耳〜遊佐未森ベストソングス」。売却前にMP3に変換したものを聞きながら、この日記を書いている。高校生の時、好きだったんだよなぁ。

 

 

桃と耳?遊佐未森ベストソングス

桃と耳?遊佐未森ベストソングス

  • アーティスト: 遊佐未森,工藤順子,外間隆史,井上妙,中原信雄,成田忍,遠山淳
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 37回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る
 

 

 

【かかった時間:約50分】