ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

Amazonのプライム・ビデオのラインナップをチェックしてみたよ

 9月24日、ついにAmazonプライム・ビデオ がサービス開始になりましたね。このプライムビデオというのは、Amazonのプライム会員向けの動画見放題サービスで、24日現在で映画だけでも1095本の作品が対象になっています。果たして魅力的な作品はあるのかどうかを早速チェックしてみましたよ。

 

 で、自分基準で見たいなと思った作品をどんどんウオッチリストに入れていった所、映画だけでも55本もの作品がリストに入ってしまいました。その一部をここで公開したいと思います。あなたの見たい作品も含まれてるかもしれませんよ。

 

  • ミッションインポッシブルシリーズ
  • インディジョーンズシリーズ
  • ゴッドファーザーシリーズ
  • ミレニアム3部作
  • 私の奴隷になりなさい
  • 冷たい熱帯魚
  • ヒトラー 〜最期の12日間〜
  • アンタッチャブル
  • ジャンヌ・ダルク
  • 恋する惑星
  • バッファロー’66
  • ボーリングフォーコロンバイン
  • 野獣死すべし
  • 蘇る金狼
  • ヘルタースケルター
  • 蛇にピアス
  • 黒い家
  • 百万円と苦虫女
  • ピンポン
  • 少年メリケンサック
  • 苦役列車
  • 探偵はBARにいる
  • トップガン
  • ブラックレイン
  • アメリカンビューティー
  • トゥルーマンショー
  • ニキータ
  • フィフス・エレメント
  • ヒットマン
  • アップルシード
  • 犬神家の一族
  • 江戸川乱歩の陰獣
  • 金田一耕助の冒険

 

 と、順不同で列挙していきましたが、大作からB級作品まで揃っていて、邦画と洋画のバランスも取れているプライム・ビデオのラインナップがあってこそ、自分もこのように選ぶことができたといえるでしょう。

 

 あと、自分は興味ないのですが、AKBのライブなどもたくさん映画コーナーにラインナップされていたので、AKBが好きな方にはいいかもしれません。てか、AKB好きな方はもう買ってるかな。

 

 また、ドラマやアニメ作品も充実していて、ドラマは特に海外ドラマが強いように感じました。また、アニメは忍者ハットリくんや怪物くん、21えもん、エスパー魔美や、おぼっちゃまくん、つるピカハゲ丸くんなどの懐かしい作品もありました。

 

 Amazonプライム・ビデオ を楽しむには、プライム会員になって年間税込3,900円を支払わなくてはならないのですが、Amazonを使って買い物をする方などはこれを機にプライム会員になるのもいいかもしれません。また、Amazonでは30日間のプライムの無料体験をやっているので、それで試してみて決めるのもいいかもしれませんね。

 

【かかった時間:約1時間】