ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月26日 新しい試み

 9時30分起床。

 

 10時30分から13時30分まで二度寝。昼食のカップ麺を取り、一昨日書いた記事を再度見なおしてから投稿する。その記事がこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 その後、いよいよ明日に迫った札幌シティガイド検定の試験に向けて、テキストの読み込みをしようとするも睡魔が襲ってきて、なかなか進まない。結局読み終えたのは、夜の21時すぎであった。多分やってた半分以上の時間は寝ていたと思う。

 

 明日は絶対遅刻できないので、新しい試みをしてみることにした。それは前日のうちにシャワーを浴びるのとひげを剃るのをやってしまっておくというものだ。すでに実践してる人にとっては何を今更ということなのだろうが、高校生の時から朝にでかける準備をするという生活スタイルに慣れている自分にとってはちょっとした冒険だ。

 

 で、夜のうちに出かける準備をしてしまい、2時就寝。

 

【かかった時間:約15分】