ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

このブログで9月によく読まれた記事ベスト3を紹介するよ

 こんにちは。この記事はいきつけのPRONTOで書いています。目の前のカウンター席のアル中爺がうるさくて、ぶち殺したい衝動を抑えながら、このブログで9月によく読まれた記事ベスト3を紹介しますね。

 

 

 第3位は、こちらの記事です。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 こちらの7月下旬の記事がランクインです。この記事ではこんまりさんの本に従って片付けてきた、部屋の片付けのある意味の最難関の模様をお送りしました。ミニマリストへの道シリーズの初期の傑作回の1つです。

 

 第2位はこちらの記事です。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 第2位は8月中旬に書いた記事がランクインです。自分が購読しているブログの記事に触発されて書いた記事で、今流行(?)の挑発的なタイトルが印象的です。が、中身はEvernoteのリマインダー機能を使ったスケジュール管理のご提案です。これ、ほんと便利です。

 

 そして第1位は2位と僅差でこちらの記事になりました。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 こちらは9月10日の日記なのですが、その前日夜に起こったタケオキクチのデザイナー菊池武夫氏の息子がコンビニ強盗で逮捕された事件についての自分なりの論評を加えています。それが注目を集めたようで9月に一番読まれた記事となりました。

 

 強盗というのは執行猶予のつかない重罪ではあるのですが、どうもこの菊池武夫氏の息子は憎めないんですよね。自分の罪としっかり向い合って、更生することを期待します。

 

 以上、駆け足で9月によく読まれた記事ベスト3を紹介しました。こちらのブログを良く読んでくださっている方でしたら、もう読んだよと思われているかもしれませんが、最近読者になってくださった方で、もし読んでいない記事がありましたら、是非ご覧下さい。

 

【かかった時間:約1時間】