ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月28日 ちょっとうつ気味かもしれない

 8時起床。

 

 今日も作業所の送迎車に時間通り乗り込む。これで7日連続、時間通りに作業所に行けている。

 

 作業所では一昨日に引き続いて、先週のミーティングで出された宿題に取り組む。で、今日ある程度の形になったので、施設長に見てもらい、更なるブラッシュアップを行なう。

 

 作業所の後は真っ直ぐ帰宅。家では布団を被ってうとうとしているうちに夜中になってしまう。このうとうと、単に眠いというよりはうつ気味なんだと思う。その証拠にこのブログの更新も滞りがちだし。

 

 最近、ブログの更新がしんどい。書くネタが思いつかないし、日記も同じ毎日の繰り返しで味気ない。それにChromebookを開く気力もない。

 

 このうつが作業所への通所に響いてこないようにしなければなるまい。といっても、どうすればいいのか、正直自分でもよくわからない。

 

 夜中に昨日の日記と今日のこの日記を書いて、明日の準備をして、3時就寝予定。

 

【かかった時間:約20分】