ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

このブログで10・11月によく読まれた記事を紹介するよ

 こんばんは。今回はこのブログで10・11月の2ヶ月でよく読まれた記事ベスト3を紹介したいと思います。それでは、早速第3位から。

 

 第3位は「ワイモバイル版Nexus5Xを1週間使ってみての感想」がランクインしました。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 10月の下旬に書いた記事ですが、Nexus5Xのカメラの性能が分かりやすいようにNexus5との比較写真を載せたりしたのが、良かったみたいです。

 

 そして第2位は、3位とわずかの差で「Android6.0マシュマロにアップデートして1日使ってみての感想」がランクイン。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 こちらの記事は10月中旬に書いた記事ですが、自分の所にAndroid6.0のアップデートが降りてきた翌日に書きました。そのスピード感が良かったのだと思います。

 

 そして第1位は、2位の倍以上のアクセスを集めた「まだスケジュール管理に手帳を使ってるの?自分はEvernoteのリマインダーを使ってますが。」に決まりました。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 この記事は8月20日に書かれた記事なのですが、「Evernote スケジュール」で検索するとトップに表示されるんですよね。そんな訳で検索から読まれているのだと思われます。因みにこの記事、9月のアクセスランキングでも第2位に入っています。それにしてもこんなに長い間読まれているなんてすごいですね。

 

 余談ですが、実はもう自分はEvernoteではスケジュール管理をしていないです。今はGoogleカレンダーで管理しています。理由としては、Googleカレンダーの方が、スケジュールの視認性に優れているからです。ただ、そんなにスケジュールがタイトではない人はEvernoteのリマインダーで十分だと今でも思いますよ。

 

 

 今回は2ヶ月分まとめてやってしまいましたが、次回は12月分とGoogleアナリティクスを導入後の2015年分に分けてアクセス数ベスト3をご紹介したいと思います。乞うご期待!

 

【かかった時間:約30分】