読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月19日

 7時半起床。

 午前中はTwitterでフォロワーさんとやり取りしたりして過ごす。Twitterを再開して1ヶ月くらいになるけど、最近は何か半分義務感だけでやっているような気がして、再開し始めた頃のような新鮮な気持ちがなくなってきた。要は飽きっぽいのである。

 午後、ビッグイシューさっぽろの書類の手直しをChromebookでしようと思ったのだが、Googleスプレッドシート(エクセルのGoogle版)では、数式をドラッグしてコピーすることができなかったので、しょうがなく重たいMacBookProを膝に乗せて(自分はベッドの中でパソコンを使うので)、エクセルで書類の手直しをする。Chromebookは重さも動作も軽くて愛用しているのだが、いかんせん安いだけあって失望させられることもある。オフィスソフトの改善をしないとChromebookがウインドウズのシェアを奪うことはなかなか難しいだろう。

 夕方から入浴。入浴後、ふと思い立って久しぶりに「LINE POP2」をする。「LINE POP2」はスマホ用のパズルゲームで、無料でもそれなりに遊べるので以前ハマったのだが、レベル118のステージがどうしてもクリアできなくて投げ出していたのだ。久しぶりにプレイしてみると、いわゆるお助けアイテムの種類が増えていて、そのお助けアイテムの力を借りて何とか魔のレベル118をクリアする。その後もレベル119をクリアし、レベル120までいく。で、気づいたら23時半を過ぎていた。

 寝る前にこの日記を書く。0時30分就寝。