読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月7日

 7時起床。今日も一日晴れのようだ。

 時間通り、10時に作業所に着く。今日は一番乗りだった。今日の作業は、クラウドワークスの台湾の不動産賃貸ポータルサイトのネーミングの考案・提案と、過去の公募・コンペに出した作品の整理。最近、ネーミングの考案がちょっとつまらなくなってきている。案件が少ないというのもあるのだが、自分自身ちょっと飽きてきてるのかなとも思う。今日の昼食には、カレーライスとデザートにマカロンが出る。

 15時過ぎに作業所を出た後、病院のソーシャルワーカーと面談。最近は活動的で、かつ作業所にも早めに行けていて、それでいて浪費もしていないことを伝える。それに対して、将来的には賃金の高いA型の作業所に行くことを勧められる。ただ自分としてはその状態がいつまで続くのかが解らないので、今後の気分の変動に対してきちんと対応できることを見極めてから次のステップについて考えたいということを話す。今日の面談は15分ほどで終わった。自分の調子が良かったということもあるが、自分の行動を記録した手帳を持っていくのを忘れたというのも短時間で終わった一因だ。

 その後は、Ingressをする。代替機のARROWSスマホGPSの反応が非常に悪く、やりにくいことこの上ないので、iPad miniでプレイする。久しぶりにiPad miniでプレイしたが、普段使っているNexus5と違って方位も正確に表示し、思いっきり目立つことを除いてはとてもやりやすかった。先日のミッションで溜まったバースターやウルトラストライクを使って、今日は守りの固いポータルも落としていく。それでもX8バースターは手付かずで300近く残っている。ほんとはもっと暴れたかったのだが、iPad miniが無念の充電切れ。もともとそんなに充電していなかったし、モバイルバッテリーもiPad mini用のケーブルを持ってきていないので使えない。1時間半ほどで撤退する。しかし短時間で約7万のAPを稼ぐことができた。

 

f:id:abylify:20150508005005p:plain

 

 クリーニングに出していた冬物を帰りに取りに行った後、帰宅。夜久しぶりに体の疲れを感じ、21時まで音楽を聴きながら横になる。その後は、読みかけの京極夏彦姑獲鳥の夏」を読み終える。憑き物筋、ダチュラ、異人殺し、鬼子といったキーワードがパズルのように組み合わさっていき、最後に真相が分かった時にはすごいすっとした。読んだのは恐らく学生の時以来だが、その時よりも今回のほうが話がよく見えて、面白かった。次は「魍魎の匣」を読もう。

 日記を記入後、1時半就寝。

 

 

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

 

 

姑獲鳥の夏(1)【電子百鬼夜行】
 

 

 

姑獲鳥の夏(2)【電子百鬼夜行】

姑獲鳥の夏(2)【電子百鬼夜行】