ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月22日

 7時40分起床。

 10時35分作業所到着。今日も昨日の作業の続き。午前中は寝不足からか眠気との戦いであった。スタッフの方から、自分より先に入った利用者さんがここの作業所を辞めることを聞く。これで自分が2番目の古参になってしまう。昼休み、持ち込んだChromebookから昨日の日記を投稿。

 15時半からメンタルクリニックの診察。最近活動的過ぎて寝不足気味であること、作業所には比較的きちんと行けていること、睡眠薬サイレース)が余っていること、先日そわそわ感が強くて頓服を飲んだこと、の4点を伝える。主治医からは抗うつ薬アモキサンを50mgから40mgに減らすことと、サイレースの処方を止めること、エビリファイの頓服を10回分処方することを伝えられる。次回は20日後。

 今日は荷物がたくさんあったので、Ingressはせずに帰宅。夜は19時就寝。