読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月3日

 朝8時半起床。

 朝の準備が億劫で、シャワーとひげ剃りを省略して外出。11時35分作業所着。昨日の日記を書いた後、北海道観光マスター検定のお勉強をする。

 作業所の後は区役所へ。国民年金保険料の免除の申請をしてくる。今日は書類をきちんと揃えていったので、スムーズすぎるくらいスムーズに終わった。その後、16時半に例の友人と待ち合わせ。喫茶店で引っ越しにかかる費用の書類を見せてもらう。確かに立て替え払いが多く、35万あっても足りるかどうか微妙という感じだった。しかし、貸す側としてみれば立て替え払いが多いということは、すぐに返してもらえる金額も多いということなのでその点では一安心。借用書を書いてもらい、35万円を貸す。返済は9月1日からということになった。

 夜は相変わらずの無気力状態だったが、今Twitterで話題の「鳥獣戯画作成キット」で遊んだ後、日記を書く。「鳥獣戯画作成キット」はブラウザ上で動くアプリなので、WindowsでもMacでもChromeBookでも遊べるところがいい。

 

f:id:abylify:20150704005955j:plain

 

 1時就寝。