ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月13日の日記に替えて

 苦労して書いた日記を手違い(というかはてなブログの不具合?)で消してしまいました。心が折れました。今日の日記はもう書きません。

 

 そんな訳で7月13日の日記に替えて、今日読んだはてなブログのおすすめ記事をご紹介したいと思います。

 こちらは40歳を間近にしてADHDと診断された月子さんという方のブログなのですが、毎回分量が多い割にはとても読みやすい記事なので愛読させていただいておりました。そんな月子さんの最新の記事がこちらです。

 

 月子さんと月子さんのご主人のある意味壮絶な結婚生活が月子さん視点で綴られています。いやぁ、発達障害って結構すごいなと思いました。自分が月子さんのご主人の立場だったら、多分一緒に生活していくことはできないと思いました。

 

 これが夫婦の絆というやつなのでしょうか。それとも愛なんですかね。自分も双極性障害がもとで(それだけではないんでしょうが)、離婚を経験しているので、ちょっとうるっときました。

 

 すみません、大した紹介記事になってないですね。発達障害に興味のある方はもちろん、夫婦の絆の物語としても面白いです。読むのに15分くらいはかかりますので、時間のない方にはお勧めできませんが、時間がある方は是非読んでみてください。

 

 あと、これは月子さんのご主人視点の結婚生活の記事も是非読みたいですね。