読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年8月14日 寝落ちした

 7時起床。

 

 今日も朝の準備に取り掛かるのが遅れて、作業所には時間通りに行けないが、それでも準備は55分で済ますことができた。

 

 10時30分作業所着。午前中は札幌シティガイド検定のお勉強、午後はバイポーラーワークブック第10章「精神的メルトダウンを反転させる」に取り掛かる。この章は今まで学んできたことの実践編的内容。

 

 15時30分から病院のソーシャルワーカーと面談。最近は気分の波が安定していること、生活のリズムも比較的しっかりしてきたことを伝える。あとはそれをどう持続させていくかが課題だという話や午後から働けるA型事業所の話、来月ハローワークにどういうA型事業所の求人があるかを見に行ったらいいという話になった。

 

 ソーシャルワーカーとの面談の後、銀行に行って今日支給日だった障害年金の一部を下ろし、それを決済用の別の銀行の口座に入金する。その後、ヨドバシカメラに行き、鼻毛カッターを買ってくる。あと、ヨドバシカメラでは以前から気になっていたSoftBank Airの話を聞いてくる。

 

 夕食後、19時30分頃寝落ち(はっきりと覚えていない)。

 

 

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

 

 

 

 

【かかった時間:約30分】