読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月8日 台風23号

 9時起床。

 

 昨日はすぐに寝てしまい、出かける準備ができなかった。シャワーは省略し、ひげだけ剃る。そして、10時30分に家を出る。

 

 すでに小降りながら雨が降っており、風も強くなってきていたがこの時は台風を舐めてかかっていて、普通にビニール傘をさして出かける。

 

 乗り換えの大通駅で高校生の大集団に会ったが、今思えばあれは学校が休校になったのだろう。

 

 本格的に風が強くなってきたのは、アリオ札幌がある東区役所前駅に着いてからアリオまで歩いて行く時で、この時に何回も傘がひっくり返り、それを直しながら、何とかたどり着く。

 

 アリオ札幌でのナイスハートバザールは今日が最終日で、イトーヨーカ堂のハッピーデーと重なるので、集客を期待していたのだが、台風のせいでそれどころではなく、売上も3日間の中で一番少なかった。何しろ、強風が時折売場に吹き込んで(催事場が入り口近くにある)、天井から吊るしてあるPOPが大きく揺れたりしているような状態だから、しょうがないだろう。

 

 帰りは雨、風ともに強い状態で、アリオ札幌の従業員通用口を出た途端にまた傘がひっくり返され、再起不能に。そこでビニール傘を放棄し、持っていた折りたたみ傘に切り替える。また東区役所前駅にたどり着くまでに思いっきり車に水をかけられたりと、散々な目にあう。

 

 帰宅後は今日も疲れが出て、夜中までうとうとしてしまう。夜中から昨日の日記とこの日記を書く。明日の準備をして、3時就寝予定。

 

【かかった時間:約35分】