読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月21日 Amazonのプライム・ビデオでバッファロー’66を観る

 7時10分起床。

 

 朝は時間通りに作業所の送迎車に乗り込む。作業所では昨日に引き続いてワードのテキストを自習する。自己流でワードを覚えた自分が知らなかったことも学べて、この自習時間は楽しく過ごしている。今日で3日目。まだ新しい作業所の空気には慣れないが、自分で決めた道なので、このまま突き進んでいきたい。

 

 夜、Amazonプライム・ビデオ「バッファロー’66」という16年前の映画を観る。この映画の主人公が虚言癖はあるは、すぐキレるはでクズすぎて逆に映画に引き込まれてしまう。他の登場人物もダメ人間ばかりで、ある意味異色のアメリカ映画と言えるだろう。ハリウッド映画のアメリカ人像が根底から覆されるという意味では、観る価値があるかもしれない。

 

 とはいえ、ストーリー自体は単純で、特に山場という山場もなく、何となくハッピーエンドで終わってしまう(あ、ネタバレ…)。ヒロインもこんな主人公に引かれるのだからやっぱりある意味イカれているのだろうが、この映画の中では一番まともでしかも可愛い。彼女がいなければ星2つだったが、彼女の天使ぶりに免じて星3つあげたい。

 

 

バッファロー'66 (字幕版)

バッファロー'66 (字幕版)

 

 

 

 その後、明日の出かける準備をして、この日記を書いて1時30分就寝。

 

【かかった時間:約20分】