読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月9日

 朝9時半起床。

 8時に眼が覚めたのだが、ちょっとのつもりが1時間半も寝てしまった。一日のスタートダッシュで思い切りつまづいてしまったのだから、その後の行動が上手く行くわけがなく、作業所も休んでしまう。とにかくシャワーを浴びたり、ヒゲを剃るということがものすごく億劫に感じるのだ。かといってそれをしないで、外出することもできない。もやもやしてるうちに、ブログを新しく始めたくなり、このブログを立ち上げる。

 ちなみにこのブログはアマゾンキンドルで自分が出版した「ほぼ月間双極性日記」の続編にあたるものだ。キンドル出版はけっこう大変だし、何よりブログで書けることをわざわざ本にして、売るということに罪悪感を覚え、本の出版は昨年12月で終了したのだが、続きが読みたいという方がいたので、こうして誰でも読めるブログとして復活させた訳である。

 昼食はカップ焼きそば。ところで先ほど、最近買ったばかりの靴のかかとの内側のところに、靴ずれから出た血がべっとりついているのを発見してしまい、軽くうつである。いや、いっつもうつ気味なんだけどさ(そして躁状態もある)。

 夕方前からゆったりと風呂に入る。約1時間半の長風呂である。これも父が沸かして入った後に便乗して入っただけなのだが、これで明日の朝はシャワーを浴びなくて良いと思うと少しほっとする。

 靴についた血をどうにかしようと思い、ネットで検索してみると、クリーニングに出すのが一番いいとあったので、行きつけのクリーニング店のホームページで調べてみる。確かにクリーニングは受け付けていたが、3週間もかかるとのこと。これから履くから買ったのにそんなには待てないと思い、血液汚れ用のクリーナーを東急ハンズあたりで買って、自分でなんとかしようと決意する。ま、最悪落ちなくても靴の内側だし。

 夕食はご飯に母がデパ地下で買ってきたお惣菜。夜はほぼ日手帳の記録をスマホのカメラ経由でEvernoteに取り込む作業を行なう。そんな感じで一日が終わったが、こんなに張り切って日記を書くのは今日が最初で最後かも。なるべくそうならないようにするが。

 23時半就寝。ちなみにAmazonの商品紹介の最後のCDは今日のブログを書いてた際のBGM。16年前の作品だが、なかなかの名盤。

 

 

ほぼ月間双極性日記 2014年8・9月

ほぼ月間双極性日記 2014年8・9月

 

 

 

ほぼ月間双極性日記 2014年10月

ほぼ月間双極性日記 2014年10月

 

 

 

ほぼ月間双極性日記 2014年12月

ほぼ月間双極性日記 2014年12月

 

 

 

 

Bedroom in the Cage

Bedroom in the Cage