読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月5日

 8時起床。朝から雨降りで嫌な感じ。

 今日も気分が重かったが、自分としてはまあまあテキパキと準備して作業所へ向かう。

 10時40分作業所着。今日は北海道観光マスター検定の過去問探しとテキストの読み込み。なぜそんなことをやっているかというと、今度はそれでクイズを作ろうという企画があるからだ。うつ気味だからかテキストを読んでいても内容があまり頭に入っていかない。それはそうと最近作業所の中がとても静かだ。作業をしている時はいいのだが、食事中も静かでそれが圧迫感を感じる原因となっている。そう、最近ちょっとストレスを感じている。

 作業所が終わってから、30分だけIngressをする。約1万5千のAPを獲得する。

 

f:id:abylify:20150606012629p:plain

 

 16時からリワーク時代の仲間と待ち合わせ。以前彼に自分が障害年金を申請した時の申立書のコピーを渡していて、彼がそれを参考に障害年金の申請をして年金受給が決まったということで、お茶をおごってもらう。お互いの近況報告から始まって、作業所のこと、障害年金のこと、お互いの病状のこと、他のリワークの仲間の近況など色々と話をする。彼の体調が万全ではないとのことで、1時間半ほどで別れたが溜まっていたことを少し吐き出せてすっきりする。

 夜は何もする気が起きず、だらだらとTwitterのタイムラインを眺めていた。特に面白かったのは闇金ウシジマくんbotで、もともとは他の人のリツイートから知りフォローしたのだが、それの過去のツイートをチェックしていた。

 日記を書いた後、1時半就寝。