読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月26日

 7時半起床。

 11時作業所着。午前中は北海道観光マスター検定のお勉強。午後はパソコンのセットアップ。これは何をしていたかというと、自分の使っていたパソコン(Windows7)にマイクロソフトオフィス2013をインストールし、それを他の利用者さんのパソコン(Windows Vista)と交換するに伴って、データの引っ越しやら自分の使いやすいようにカスタマイズするといった作業を行っていた。要はいいパソコンを取られてしまった訳である。

 作業所の後、16時から病院のソーシャルワーカーとの面談。「バイポーラーワークブック」の気分グラフとお金の支出を記録した一覧表(昨日の日記には書いていなかったが、昨日の夜作った)を持参して面談に望む。気分グラフはなかなか好評で、これをもとに約2週間分の近況の報告をし、また支出の一覧表をもとにお金の浪費がなかったことを説明する。今回の面談も自分がまあ無事に何とか過ごしてますよという報告会になってしまい、今後のことなどは特に話をしなかった。まあ、今はうつ期だしこんなものなのだろう。

 夜は相変わらず何もする気が起きず、ボランティアの当番のシフト組みの為のアンケートをメーリングリストに流しただけで力尽きる。

 23時就寝、というか寝落ち。