読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んだよ

 こんにちは。先日近所のサンクスでサントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を買って飲んだので、レビューしますね。ほんとはガリガリ君のスイカ味を買おうと思ったんですが、何とサンクスでは売ってなかったんですよね。はぁ。サンクスでは税込117円(2015年7月7日時点)で購入できました。

 

f:id:abylify:20150709155307j:plain

 

 容量は555mlと普通のペットボトルよりちょっと多めでお得感がありますね。早速お味を。…うん、美味しい!味はカルピスを思いっきり薄めた感じですね。喉が乾いている時もごくごくいけると思います。味はカルピスですが、色は無色透明。ちょっと不思議な感じです。

 なんでもホエイ(乳清)という透明な乳酸菌発酵液を南アルプスの天然水に絶妙にブレンドすることでこの味と無色透明を実現したとか。すごい。

 ただ、成分表示をみるとやはり糖類が入っていることもあり、カロリーは決して低くはありません。100ml当たり24キロカロリーなので、ペットボトル1本で133.2キロカロリーとなります。ちなみにコーラが100ml当たり45.9キロカロリーのなので、コーラの半分くらいのカロリーになります。あと、重要なことを1つ。乳製品を使っているので、乳製品にアレルギーのある方は飲んではいけません。

 この味ハマる人はハマるかもしれないので、是非一度お試し下さい。

【かかった時間:約45分】