読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月22日

 8時起床。たっぷり8時間は寝たのにそんなに寝た感じがしない。

 

 朝食後、いつものシャワー浴びたくない病を発病し、うだうだしているうちに家族が風呂に入ってしまい、準備がさらに遅くなってしまう。結局風呂に入ったのは11時になってからで、家を出たのは12時過ぎになってしまった。

 

 13時10分作業所着。昼食後、今日も北海道観光マスター検定の勉強をする。

 

 作業所が終わってからは雨が降りそうな天気だったので、真っ直ぐ帰宅する。というか雨が降らなくても真っ直ぐ帰っていただろう。最近はIngressをやろうという気が全く起きない。20日の日にポータルをハックするのを忘れてしまったので、連続ハック日数も90日で止まってしまい、ソジャーナメダルプラチナへの道が絶たれてしまったショックもあるかもしれない。

 

 いや、ショックというよりかろうじてIngressへの興味をつなぎ留めてきた糸が切れてしまったというべきだろうか。もう正直Ingressをやっている自分が想像できない。でも運動にもなるからやった方がいいのだが。

 

 夜は「ミニマリストへの道」と題して書いている記事の元ネタともいうべき、片づけを行なう。今日は小物の片付けをしていたのだが、この小物というものが色々多岐に渡っていて、なかなか片付けが進まない。5時間片付けをしたのだが、全部の片付けは終わらずに翌日へと持ち越しとなった。よって、今日はそちらの方の記事の更新は無し。

 

 その後、保存してあった動画を見ているうちに1時半になってしまい、慌てて日記を書く。2時15分就寝。

 

【かかった時間:約30分】