読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月14日 ワイモバイルのNexus5Xを予約する

 7時50分起床。

 

 9時50分作業所着。午前中は他のメンバーに作業所を移ることになったことを伝えたり、自分が担当している作業所のTwitterの更新業務を引き継いだり、昨日の日記を書いたりして過ごす。午後は北海道観光マスター検定の勉強をしたが、眠気で全く集中できなかった。

 

 作業所の後、札幌駅前のロフトへ行き、2016年版のほぼ日手帳を購入する。これで3年連続ほぼ日手帳を使うことになる。自分はほぼ日手帳を手帳としてではなく、日記のような形で使っている。当然持ち運びは考えなくていいので、たっぷり書けるほぼ日手帳カズンにしている。

 

 手帳とほぼ日手帳については、以前こんな記事を書いているので、もし良かったら読んで頂きたい。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 その後、ビックカメラへ行き、ワイモバイルコーナーのNexus5Xの下見に。当然まだ実機は無かったが、モック(模型の事)があり、思ったよりも高級感があった。で、もう予約を受け付けていたので、予約してきた。自分が予約したのはアイス(薄いブルー)の32GBモデル。今回Nexus5XはNTTドコモからも発売されるのだが、アイスはワイモバイルだけとのこと(後はGoogleプレイストアも)。

 

 またショップスタッフ情報としては、Nexus5Xはそれほど沢山生産されていないそうで、確実に手に入れたいのであれば予約がおすすめとのことだった。まだワイモバイルでもいくらで販売するかは決まっていないとのことだが、予約のキャンセルもできるそうなので、気になっている人はとりあえず予約してしまうのも手だろう。

 

 またNexus5Xに搭載されるAndroid6.0マシュマロに対応していないアプリも結構あるらしいとのことなので、そこら辺が気になる方はNexus5Xへの乗り換えの前に事前の情報収集をしっかりとしておいた方が良さそう。

 

 自分のNexus5にも、今日Android6.0へのアップデートの通知が来たので、後ほどアップデートをして、自分が使っているアプリの動作確認をするつもりである。その結果は後日このブログで報告していきたい。

 

 夜は父から依頼された書類をネットで探したり、この日記を書いて過ごす。この後はNexus5のOSのアップデートをし、明日の出かける準備をして、0時30分就寝予定。

 

【かかった時間:約50分】