読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月27日 品揃えはAmazon最強

 7時40分起床。

 

 今日は作業所を休んで、糖尿病内科に行くことになっている。昨日シャワーとひげ剃りをしなかったので、シャワーとひげ剃りをする。

 

 11時糖尿病内科着。血液検査の結果、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は6.7と前回の6.3より大幅に悪化していた。一方、投薬治療を始めている肝臓の数値は改善傾向にある。主治医からはHbA1cが7.0を超えたら、投薬治療を始めることを通告される。今回は肝臓の薬のみ処方される。

 

f:id:abylify:20151029010616j:plain

 

 病院から大通まで徒歩で移動し、まずは昼食を済ます。次に北海道観光マスター検定の申込をしてくる。その次に札幌駅方面まで移動し、ヨドバシカメラへ行く。ヨドバシカメラではUSB typeCと普通のUSBの端子の両方がついているケーブルを購入する。これがなかなか種類が無い上に高く、2,350円もした。このケーブルがあることでChromebookとNexus5Xを接続することができる。

 

 JRで新札幌まで移動し、そこのPRONTOで友人とお茶をする。2時間半ほど今通所しているA型作業所の話など、色々な話をする。

 

 夜、大学時代からの友人から電話。春に会って以来、久しぶりに話す。1時間ほどお互いの近況などを語り合う。

 

 またAmazonでUSB typeCと普通のUSB端子がついたケーブルを探したら、ヨドバシカメラよりも品揃えが豊富で、しかも値段が安いことがわかり、がっかりする。Amazonで買えば良かった…。

 

 

 

 昨日の日記を書いた後、明日の出かける準備をして、2時就寝。

 

【かかった時間:約1時間】