ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2ヶ月経って、今年立てた目標の進捗状況をチェックする

 こんにちは。お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新となります。今回は前回立てた2016年にやること20個の進捗状況をチェックしてみようと思います。


 まずはどんな目標を立てたかをおさらいしますね。

1.神社に初詣に行く
2.Facebookをやめる
3.Twitterで毎日日記を書く
4.洋服の年間予算は12万円厳守
5.新しい本を100冊読む
6.映画(アマゾン・ブライム含む)を100本観る
7.年間40万円貯める
8.ドラクエ5をクリアする
9.ドラクエ6をクリアする
10.ドラクエ7をクリアする
11.スキャナーを売りに行く
12.HIV検査を受ける
13.1日1万歩歩く
14.毎日0時までには寝る
15.Instagramを始める
16.MacBook Proを手放す
17.Sorcerer(iOS用の無料ウィザードリィ風ゲーム)シリーズをクリアする
18.人間ドックを受ける
19.手持ちのCDをすべてGoogle Play Musicに取り込む
20.双極性障害の病状を安定させて、月1回の診察を目指す


 まず、1の神社に初詣に行くと、8のドラクエ5をクリアする、15のInstagramを始めるは達成しました。

 逆に早くも断念したのは、3のTwitterで毎日日記を書くです。結構寝落ちすることが多くて、とてもじゃないですが毎日日記を書くなんてできませんでした。

 5の新しい本を100冊読むの途中経過ですが、現時点で2冊しか読んでませんw 頑張ってあと10ヶ月で98冊読みます。同様に6の映画(アマゾン・プライムを含む)を100本観るもまだ1本しか観てません。う~ん。

 7の年間40万円貯めるですが、現時点では貯めるどころか10万ほど貯金を減らしてしまっています。

 13の1日1万歩歩くですが、達成できたのは今日時点で13日間だけです。特に平日が達成できていません。14の毎日0時までには寝るですが、こちらは達成できたのは今日時点で23日間です。思ったよりはできていますが、それでも半分以上は目標を守れていません。

 20の双極性障害の病状を安定させて、月1回の診察を目指すは現状3週間に1回となっているので、あともう一歩ですね。

 
 それ以外の項目はまだ手付かずです。また来月末辺りに進捗報告ができればいいなと思っています。それではまた。


【かかった時間:約1時間20分】