読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月29日 天赦日と一粒万倍日が重なるこの日に新しいことへ向けて一歩進める

 8時起床。

 

 今日も前日に出かける準備をしていたので、朝は楽ちんだった。作業所に時間通りに行ける時間に家を出る。

 

 9時55分作業所着。しばし、作業所のメンバーとお喋りをした後、まずは昨日の日記を書く。その後、北海道観光マスター検定の勉強をする。今日はお昼ご飯を済ましてから12時25分退勤。

 

 そのまま、通院しているメンタルクリニックへ向かい、ソーシャルワーカーと合流。今日はソーシャルワーカーに付き添ってもらって、今通っている所とは別のA型の作業所の見学に行くのだ。ソーシャルワーカーの運転する車で白石区にある作業所に向かう。

 

 作業所は一軒家になっており、狭いスペースで何人もの人が作業しており、「デジタルタコ部屋」といった感じで第一印象はかなり悪かった。しかし説明をしてくれた責任者の方がなかなか人の良さそうな方で、今後の展望なども話してくれたので、見学が終わる頃には印象はかなり良くなっていた。

 

 またリワーク時代の知り合いの方が働いているのを発見して、更に印象は良くなっていた。それにイラストレーターやホームページの構築なども学べるということで、是非ここで働いてみたいという気持ちが強くなってきた。まだ、決定ではないが何日か考えてみてから、ハローワークに行って紹介状をもらってこようと思う。

 

 作業所の見学の後はまた大通まで戻ってきて、すすきののマクドナルドでブログの記事を2件仕上げる。それがこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 夜は前日申し込んだA8ネットのアフィリエイトの案件を色々と検索する。すると、以前紹介記事を書いた駿河屋のアフィリエイトがあったので、さっそく参加申込をする。他にもセルフバックといって、アフィリエイトをやってる人自身がそのサービスを申し込んでも、報酬の発生する案件があったので、それも申し込む。

 

 今日も寝る前に明日の出かける準備をしてから、1時就寝予定。

 

【かかった時間:約45分】